皆さんBPOをご存知ですか、アウトソーシングの一種で、自社の業務プロセスをまとまった単位で外部の専門的な会社に委託することです、
近年の傾向として大手企業の多くが間接部門のBPOを積極的に進めています、
私共は、経理業務改善策の一つとしてBPOを大企業だけでなく中・小企業にもぜひ積極的に活用すべきだと確信しています、
記帳代行業務も広い意味ではBPOですが、私共は、記帳代行業務に留まらず支払業務等を組合せて顧客の経理課の一部又はそのほとんど全部を委託して頂くことにより間接部門での合理化(経費削減、事業リスクの低減、サービスの品質向上)に貢献ができ、また、ネットバンキングの発達によりそれが、ストレスフリーに実現できる環境が整ってきたと考えています、
もちろん、「餅は餅屋」と言われるように自社の売上に専念していただくことが、顧客にとってのメリット(収益拡大・事業規模拡大)につながると私共は考えているからです、
支払業務は、税理士である木野が前職で実践してきたことでありますので、十分にノウハウが蓄積されております、又、BPOは顧客に合わせてカスタマイズしたサービスとして提供して参ります、