旧サイトでの情報ですが、8/17付けで「主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告をした個人事業者等のみなさまの「よくある不備」について」が掲載されていますので、upしておきます
通帳の写し(名義人及び報酬の支払いが分かるページ) に係る不備
- 2019年の単月ではなく2020年の月にマーカーし提出いただいている
→ 2019年に業務委託契約があったことを証明いただく必要があるため、業務委託契約に基づく報酬が支払われたことが分かる箇所として「2019年の該当箇所」にマーカーいただきご提出ください。
業務委託契約などの契約書に関する不備
- 契約の対象期間が2020年開始になっている
→ 2019年(A-3特例をご選択の場合は2018年)に業務委託契約があったことを証明いただく必要があるため、契約履行期間に「2019年の日付」が含まれていることが確認できる契約書を提出ください。
- 契約書の甲乙の記名押印のあるページしかなく、契約の全容を把握できない
→ 業務委託契約書は内容確認のために、全ページスキャンいただき、ご提出ください。
支払明細書に係る不備
- 支払明細書にて押印が確認できない。
→ 支払明細書を業務委託契約等収入があることを示す証明書類として提出いただく場合、支払者の署名または記名押印が必要となります。支払者の署名または記名押印のあるものをご提出ください。
「持続化給付金業務委託契約等契約申立書(事務局様式)」に係る不備
- 持続化給付金業務委託契約等契約申立書に申請者情報と契約者情報へ記名押印はあるものの、1.業務委託契約等の業務内容、2.業務委託契約等の内容、3.業務委託契約等の報酬等部分が空欄による不備が多くみられます。
→ 下記の「持続化給付金業務委託契約等契約申立書」の雛型を活用して、すべての項目を埋めてご提出ください。
実際は?みたいなことを突っ込みだすとドツボなので、形式的な確認で済ませざる得ないのでしょうが、そうは言っても何でもかんでも通す訳にはいかないのでということなのでしょうが、、、
持続化給付金HP>主たる収入を雑所得・給与所得で確定申告した個人事業者等のみなさまの「よくある不備」について
https://www.jizokuka-kyufu.jp/news/20200817.html